目の前の人に、喜びを与えようじゃないか。

きっと今日も一日楽しい日になる。

目の前の人に感謝を伝えようじゃないか。

きっと豊かな一日になる。

他がために生きるとき、人間は驚くほど強くなる。
女性が母になり、わが子を守らんとする本質的強さが出現するのだろう。

もし、目の前の人に感謝できなくても心配いらない。
家族でも、友人でも、大切な人が必ずいるはずだ。
その人に喜ばれることを思案すればいい。感動の場面を演出する。

その時、自己中心の価値観から離れ、不思議な豊かさや、楽しさが沸いてくる。
その感覚を心に刻んでいく。豊かな人生の始まりだ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(0)