いまここ塾

今、沖縄出張から自宅に到着。
以前、浜松の禅寺で共にいまここ塾を運営していた同志阿部さんとの再会。感激。
阿部さんは、沖縄中城に在住。沖縄ではかなり有名人。ミュージシャンで、哲学者で・・・
奥様も超素敵。
この度の土砂崩れの被害者に寄付を募ろうと、有志を集めチャリティーコンサートをする。
「500万円の寄付をするんだと」頑張っておられた。
すばらしい・・・   流石  いまここ塾 塾長。

阿部さんとの会話。久々に手ごたえある哲学談義。哲学を越えて「真実」とのふれあいってな感じ。
「人生無駄なし」「あるがままに」・・・  禅的宇宙観・・・
やっぱりそこに生きていたい自分を感じた。

やっぱり、経営者向いてないのかなぁ~経営者の友人から「ごーちゃん いい男だけど経営下手だよな」ってよく言われる。
阿部さんも同じようなことを言われちゃいました・・・
でも、あるがままの自分で淡々と生きればいいじゃん!もっと捨てて、素直に。あの頃の確信を思い出してさぁ~って。
それで、なんかいい感じで、元気をいただいて横浜に帰りました。

ところで、
ビジネスの方はバッチリ!
沖縄のイケテル手作り家具、アメリカンアンティークのリメイク家具など業務提携終了!
トンガッタ商品で、一点もの、しかもイケテル商材をゲット!
今度行われる、アンティークフェアでお披露目します。


この記事へのコメント
これとか。
Posted by 5151 at 2006年07月19日 21:45
こんにちは!
はまぞうにようこそ
先日は沖縄にて偶然の浜松の方との出会いビックリでした
今日はチャリティーコンサートです

これからもよろしくです
Posted by ののの@てぃーだ at 2006年07月23日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いまここ塾
    コメント(2)